ぴーなっつ懸賞日記

ぐーたら兼業主婦ぴーなっつの、懸賞応募記録、当選報告です。たまに関係ないことも書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

旧姓併記の手続き!

住民票の旧姓併記の申請をするため 制度が始まる11月5日、初日に、役所に行きました。夫婦別姓を望む私にとって 旧姓併記は解決になってないのは分かっちゃいるけど わずかでも本来の姓が取り戻せるならと 申請することにしました。 当日は、旧姓併記を申請…

10月の懸賞応募まとめ&当選報告

こんにちは11月に入りました。 今日から三連休ですね♪ 私は三日間すべて、ちょこっとずつ予定が入っています。 初日の今日は夜に食事会。 日中はひたすらハガキを書いています。 秋はキャンペーン目白押しで懸賞マニアには 嬉しい季節ですね。2019年10月の懸…

9月の懸賞応募まとめ&当選報告

こんにちは台風が去ったと思ったら またまた大雨の予報。 明日は子供たちの送迎が必要かなー。 2019年9月の懸賞応募&当選の振り返りです。 ◎9月の応募件数 ・はがき 45件(オープン12件、クローズド26件、タイアップ7件) ・ネット 数件 ◎9月の当選品 ・王…

8月の懸賞応募まとめ&当選報告

こんにちは 8月の懸賞応募&当選の振り返りです。 またまた遅くなりましたが・・ ◎8月の応募件数・はがき100件(オープン63件、クローズド32件、タイアップ5件)・ネット 数件 ◎8月の当選品 ・ハイライフポーク バッグ(オープン) ・QBBチーズ詰め合わせ…

懸賞100通応募達成

目標だった、一ヶ月に100通懸賞応募。 昨日の夜に100通目書き終わり なんとか8月に達成という形にしました(笑) もう最後のほうはオープン懸賞ばかりですわ。 100という数字にこだわったところで 内容が薄いんじゃ意味なくない? と薄々感じながらも やはり…

当選!チーズ詰め合わせ♪

スーパーとのタイアップキャンペーンにて QBBチーズの詰め合わせが当選☆ 何種類ものベビーチーズ、デザートチーズ がいっぱい。 しばらくチーズには困りません。 今回のキャンペーンは、当てたい!当てる! と気合が入っていただけに 届いたときは大感動。 …

二時間半労働の日

昨日の勤務時間、二時間半!これで十分仕事した気分。 まずいね、短時間労働が心身に染み付いて だんだん働けなくなってきてる。ちょっと前までは余裕で8時間以上労働して、家事もしてたのにね。まあ二時間半で早退したのは 子供たちの体調が悪かったから。…

7月の懸賞応募まとめ&当選報告

こんにちは遅くなりましたが 7月の懸賞応募&当選の振り返りです。◎7月の応募件数 ・はがき 59件(オープン34件、クローズド20件、タイアップ5件) ・ネット 4件7月も目標の100通にはまだまだ届かず。 100って結構ハードル高いのかも?(汗)いやいや、やる…

当選!ユニクロTシャツ☆

サントリーBOSSのキャンペーンで ユニクロ限定カラーTシャツが当選しました! レシート撮影による応募です。写真、床の色と同化しちゃってますね(^_^;) Sサイズですがだいぶゆったり。息子が気に入ってくれたので 着てもらいます(^o^)♪ありがとうございまし…

当選☆ハインツ大人むけセット♪

本日のお届けもの パスタソースとスープのセット! 贅沢〜普段は手を出すことはなかった、 お値段高めなハインツの「大人むけ」パスタソース。キャンペーンがきっかけで買ってみたら やっぱり美味しい! レストランで食べるパスタみたい。そして嬉しいことに…

お酒を飲まない選択

タイトルに反して私はお酒が大好きです(笑)若い頃から夕食時にお酒を飲むのが至福のときでほぼ毎晩欠かさず飲んでいたのですが 最近気付いてしまったのです。 お酒を飲まないと調子がいい!!!! 当たり前だけど、いままで目を背けてた事実(笑) いやほ…

選挙と夫婦別姓のこと

選挙、行ってきました。いつも歩いていく投票所ですが昨日は 雨が降りそうだから車で行っちゃおうかな、と脳内に悪魔の囁き…でも 駐車スペース狭いから迷惑かけちゃうよね、 駐車場を必要としている人に使ってもらわないとねと思い直し傘を持って歩いて投票…

懸賞用に保管しているバーコードと応募券

バーコードのストック大事。って気付いたのは懸賞を始めて数カ月経ってから 。それまでは、わざわざとっておかなくても キャンペーンが始まったら集めればいいじゃん。って思ってた。 …当たり前ですが キャンペーンが始まってからでは遅いんですよね。 キャ…

扶養の範囲内という呪縛?

能力も意欲もある、若い女性が 「扶養の範囲内で働かないと」と 勤務時間を気にしているのを 目の当たりにするたび 実にもったいないなーと残念に思います。 扶養って何? 養うって何だい? 扶養を外れて働くと手取りが減るから損する。 そうなんですよね。 …

節約リメイク料理で乗り切る

微妙に半端に残った カレーと冷麦! どうにか早く食べなくちゃいけない。 しかしなんていうか、、ちぐはぐな組み合わせ(汗)悩んだ結果カレー→カレードリア 冷麦→冷麦サラダとして復活させ夕飯のテーブルに。意外にも家族に好評でした!現代は、便利なレシ…

当選!吉野家キムチで吉野家牛丼

週末のお届けもの、第二弾です。備後漬物さんより、 吉野家牛丼、豚丼、焼鳥丼の詰合せセットが 届きました!計10食分。 ワンダホー!冷凍庫が一気に充実、 いつでも温めれば美味しい牛丼を 食卓に出せる、この安心感。本当にありがとうございました。

当選!ヤマザキビスケットお菓子詰め合わせ♪

先週末のお届けもの🎁ヤマザキビスケットさんより お菓子の詰め合わせとオリジナルグッズが 届きました!❢「好きなお菓子ばっかりー♡」とテンション上がる子供たち。オリジナルグッズの保冷バッグも これからの季節、大活躍の予感。ありがとうございました。

スーパーめぐり!

懸賞好きな方は既に実践されてると思います、スーパーめぐり。同じスーパーでも、店舗が違うと 置いてあるはがきも違うこと、多いですね。はがきコーナーはもちろん キャンペーン中の商品を扱っているか、 その商品の値段はいくらかもチェック。で、買い物し…

節約、貯蓄!クレジットカードを使わない生活

家計管理の方法として 先月から現金での袋分けを始めました。 これが、良い感じ。ずーっと、クレジットカード派だったんですよ。 現金おろす手間が面倒だし ポイントが貯まるし 一括払いなら手数料かからないし カード使わなきゃもったいないじゃん。 って思…

シール捨てちゃだめ(T_T)ゼスプリキウイ、キャンペーン中

捨てちゃってましたよ キウイのシール! 昨日、スーパーの売り場にぶら下がっていた はがきを発見し 初めて知ったキャンペーン(遅い)。https://www.zespri-jp.com/present/ 応募期限8月31日。 10枚ならいまからでも集められそうです。 生鮮野菜、果物も 意…

善意の押し付けに疲れるの巻。

昔からNOといえない子です。たとえば「これあげるから、使って。」 といわれ 自分が欲しくないときは 一旦断りますがその後相手からなんで要らないの?要るでしょ?と強くいわれると 断われなくなってしまう。 こういうのって 明らかな悪意とか しつこい営業…

6月の懸賞応募まとめ&当選報告

◎6月の応募件数 ・はがき 76件(オープン28件、クローズド31件、タイアップ17件) ・ネット 20件くらい?さて、自分なりにがんばったつもりの6月。 目標の100通には及ばずでした。集計してないけど、ネットは結構応募しました。 もう、何に何件応募したか覚…

クローズド懸賞とタイアップ懸賞に絞ってみる?

今日はクローズド懸賞、タイアップ懸賞に絞ってハガキ書き。2時間弱かけて7通。 うーん時間かけすぎだな(汗) スピードアップも考えなくては。7月は当選確率を重視して オープン懸賞控えめにしようかなと考え中です。 気が変わって応募しちゃうかもしれない…

BAKE(ベイク)でクオカード当選

キティちゃんのクオカード、当たっちゃいました。 500円×5枚セットです♪ かわいくて使えないよー😱 キャンペーンがきっかけで購入したお菓子、BAKE。 BAKEは、美味しいと子供達にも大好評。 懸賞がきっかけで出会い、ファンになること、 結構あります…

習慣化で部屋スッキリ&体型維持

①毎朝掃除機をかける ②毎晩ストレッチ、エクササイズをするこのふたつ、 私が習慣化に成功した事です。①に関しては 家事を毎日しっかりこなしている方からしたら毎日掃除機って、やって当たり前だろー!と怒られそうですね(汗)すみません。でも家事苦手で…

懸賞ラストスパート

6月もあと5日で終わりです。今月は目標の100通応募を達成すべくペース上げてせっせとハガキを書いてます。100通達成することで、きっと見える世界がある。…と信じて。しかし懸賞達人さんのなかにはひと月300件とか 応募してる方もいるようなので 100件なんか…

お米が当選 懸賞のためのレシートで…

新潟のお米が2キロ当選しました!スーパーのタイアップキャンペーン、一口応募です。普段買わない商品だけど 賞品欲しさに(笑)作ってみたレシートだったので (こういう応募は、当たりやすい気がします。)やったぜー☆という喜び、達成感で いっぱいです。…

ネット懸賞は忘れた頃に

この土日はネット懸賞に力を入れると決め 時間ある限りポチポチ応募してました。ただいま日曜の夕方。 もう目と指が疲れてきたのでそろそろやめます。 成果はいかに。ネット懸賞は切手代かからない=ほぼ無料 なのが一番の魅力。だからこそ、この気軽さで 大…

風邪と、懸賞読書。

風邪ひきました。 風邪で寝込むのは一年以上なかったので なんだか新鮮であり 家族みんな仕事や学校で忙しいなかひとり 何もしない罪悪感もあり。まあいま社会に出ても周りに心配と迷惑をかけるだけなので 大人しく寝てました。しばらく頭痛とダルさでひたす…

休日の早起き最高。

お弁当作りのため5時半起床。 休日に早起きすると 1日有効に使えますね。子供達を送り出し、掃除も終わったので 早めの買い物、&ハガキコーナーチェック。こんなのあったの!? っていう 魅力的なタイアップキャンペーン発見。 地元スーパーの。 今月末締切…