ぴーなっつ懸賞日記

ぐーたら兼業主婦ぴーなっつの、懸賞応募記録、当選報告です。たまに関係ないことも書いてます。

お酒を飲まない選択

タイトルに反して私はお酒が大好きです(笑)

若い頃から夕食時にお酒を飲むのが至福のとき

ほぼ毎晩欠かさず飲んでいたのですが


最近気付いてしまったのです。


お酒を飲まないと調子がいい!!!!


当たり前だけど、いままで目を背けてた事実(笑)


いやほんと、アルコールを入れないと
頭がクリアなままだから

夕食後も、ひと仕事できる。

仕事って?

ええ最近はもちろん懸賞応募が主ですが(笑)


もう一つ、
翌朝調子がいい。

長時間寝なくても朝平気。

反対に、お酒飲みすぎると、何時間寝ても翌日スッキリせず
パフォーマンス落ちまくり(汗)
頭痛いし。

当たり前なんだけど
わかっちゃいるけど
お酒って習慣になるとなかなか
やめられない。

飲み会は好きだし
完全にやめるつもりはないけれど

時間を有効につかうためにも
健康のためにも

節酒、というんでしょうか

酒量減らそうと思います。

そんなわけで今日はお酒を飲まずに、
夜はがき8枚書きました(^^♪

よくやった(笑)
明日に備えて寝ます♪