ぴーなっつ懸賞日記

ぐーたら兼業主婦ぴーなっつの、懸賞応募記録、当選報告です。たまに関係ないことも書いてます。

二時間半労働の日

昨日の勤務時間、二時間半!

これで十分仕事した気分。
まずいね、短時間労働が心身に染み付いて
だんだん働けなくなってきてる。

ちょっと前までは余裕で8時間以上労働して、家事もしてたのにね。

まあ二時間半で早退したのは
子供たちの体調が悪かったから。しょうがない。
全員揃って同じような症状、
微妙に時間差あり回復しつつある子と悪化しつつある子有り。
でも今日には大方落ち着くと思われます。

子供たちが寝ている間は懸賞のハガキを書く。
全員大きくなり付きっきりじゃなくてよいので
看病も大変じゃない。
5、6枚くらい書いたかな
気付けば暗くなり夕飯の支度をする時間。
夕方は激しい大雨が来る。
おかげで昨夜は涼しくて過ごしやすかった。

話は戻り
いまの私の短時間労働生活について。
このリズムが快適でフルタイムには戻れなさそう。
仕事は極力短い時間で済ませて自分の時間をとりたい。贅沢な生活だと思います。

けど、日本人ハタラキスギだと思うこの頃。