ぴーなっつ懸賞日記

ぐーたら兼業主婦ぴーなっつの、懸賞応募記録、当選報告です。たまに関係ないことも書いてます。

血液検査は

一昨日、火曜日の話。午前中は仕事、 早退して午後は息子の学校の行事、 夕方は産婦人科受診。 珍しくスケジュールぎっしりで、忙しいし特に楽しい事はないんだけど、なんだか嬉しかった。 ここ最近は時間に余裕ありすぎる毎日だったからね。 バタバタしてい…

子宮筋腫経過観察

今日は産婦人科へ! 子宮筋腫の経過観察中につき 約4ヶ月ぶりの産婦人科でした。 診てもらったのはいつものドクター。 前回より大きくなってなかったので一安心。 筋腫が沢山あるのは変わらないけれど。 一番大きいのが5cm。 貧血になっていないか、診察のあ…

まさかの0件!

ここしばらく毎月の懸賞報告をサボっておりましたが、、、11月の当選数、まさかのゼロ_| ̄|○昨日は最終日期待してたのですが。まあそんな月もある。 12月に期待!過去の応募数、当選数 また後ほどアップしていきます。

あちこち痛くてダウン。

昨日は身体が辛くて仕事行けず。 膀胱炎の症状プラス 生理痛やら頭痛やら 謎の太腿の痛みやら 一体何が原因でどこがどう痛いのか もう訳わからん状態でギブアップ。 午前中はほとんどベッドにもぐって寝て 午後もうつらうつらしておりました。 娘が夕食の買…

ふたたび、膀胱炎。

ふたたび膀胱炎の話、、(TдT)3日分薬を処方され飲んでみましたが 薬効いてる気配なく 夜眠れないほどの痛み。 ちょっとまずそうな感じなので 一昨日、同じクリニックへ。 今度こそ、過去の病歴(って、そんな大げさなもんじゃないんだけど)を書いた手書きの…

膀胱炎。

朝起きたら膀胱炎ぽい症状あり(T_T) 出勤前に、病院へ。 隣の市のクリニックですが、数年前にも膀胱炎で診てもらっていて安心できるので、行ってきました。 薬を3日分もらい、出勤。 トイレは近いもののなんとか仕事こなしました。 でもずーっと違和感ある…

4月の懸賞応募まとめ&当選報告

2020年4月の懸賞応募&当選の振り返りです。 ◎4月の応募件数・はがき22件(オープン1件、クローズド19件、タイアップ2件)・ネットなし ◎4月の当選品・わかめスープ(クローズド) 相変わらず応募少なかった4月。 しかしこのご時世に不要不急の懸賞ハガキな…

勤務時間を短くして収入源を増やしたい。

この頃、だいぶ仕事が落ち着いてきてるので 臨時の休みをもらい、木、金、土日と、図らずも連休に。 今日もおうちでまったりしています。 この調子だと、フツウに働く元のペースに戻れないんじゃないかと 心配になります。 いや、戻る必要もないというのが本…

連休後の初出勤

昨日はGW連休明けの初出勤。 ステイホームに味をしめた後だから 体も頭も朝から重い重い(笑) それでも午前中は外回りだから気が晴れました。そして1日出勤したらまた土日、という贅沢! GWはゆっくり過ごしたので この週末は久しぶりに、クラウドソーシン…

コロナ前に戻りたい?

出勤しなくても仕事はできる 行事やらなくても困らない 外出しなくていい 会いたくない人と会わなくていい不謹慎かもですが コロナ自粛中に気付いてしまったこと 挙げだすとキリがない。仕事に関しては業種職種により テレワークにできない仕事は沢山あるの…

新聞紙でゴミ袋、エコバッグ♪

昨日はステイホームして工作していました。 ひたすら作っていたのは何かというと 新聞紙のバッグに、ゴミ箱、ゴミ袋。 いまやレジ袋は有料が当たり前で すっかり貴重品。 とはいえゴミ箱のなかにセットしたり 何かと日常に必要なレジ袋。 それが家にも在庫が…

当選一件。と、3日に一度の買い物

5月最初のお届けもの! 郵便受を開けたら一通の封筒。 こんな時期でも当選品(;_;) 商品券2000円分。 地元スーパーと三幸製菓様タイアップキャンペーンでした。 嬉しいです。感謝!昨日は食材の買出しに行ってきました。 買い物は3日に一度、を実践しており…

ステイホームと言われなくても。

ゴールデンウィーク半ば。DVDでホラー映画みたり 録画していたTV番組(やりすぎ都市伝説)みたり 本読んでみたりハガキ書いたり 筋トレしたり音楽きいたり まったりゆっくり過ごしています。ゴールデンウィークはステイホームで! といういまの空気、 実は私…

3月の懸賞応募まとめ&当選報告

2020年3月の懸賞応募&当選の振り返りです。◎3月の応募件数 ・はがき 28件(オープン8件、クローズド12件、タイアップ8件) ・ネット なし◎3月の当選品 ・体組成計(クローズド)当選一件。なんとか当たって良かったです。 体組成計、当選できるとは思ってな…

2月の懸賞応募まとめ&当選報告

今日もどんどんいかせて頂きます。2020年2月の懸賞応募&当選の振り返りです。◎2月の応募件数 ・はがき 27件(オープン2件、クローズド24件、タイアップ1件) ・ネット クローズド3件◎2月の当選品 ・パスタとトマトソース+ル・クルーゼプレート(タイアップ…

1月の懸賞応募まとめ&当選報告

コロナ自粛に入ってから筋トレにハマりだし 毎晩ダンベルで鍛えています。 ぷるぷるだったふくらはぎ、二の腕が締まってきたかも? 色んな人が言っている通り、筋肉は裏切らない!コロナが明けたら 理想のマッスルボディになっている予定です。2020年1月の懸…

12月の懸賞応募まとめ&当選報告

臨時休校中は 子どもたちが当番制でお風呂掃除をしてくれるので 楽です。 私の苦手な家事は掃除。なかでも風呂掃除は かなり苦手。だから凄く助かります。 、、って本当は家事全般苦手だし 誰かやってくれるなら全部任せたいです。 たぶん日本一の駄目主婦で…

11月の懸賞応募まとめ&当選報告

緊急事態宣言中の祝日。 緊急事態でなくても我が家の周りは静かですが 本日は人も車も少なくいっそう静か。 最近は庭に出て草取りしたり掃除したりが 日課に。 おかげで、常にそこはかとなく汚かった自宅の庭が スッキリしてきました。 草むしり大事。掃除絶…

旧姓併記の手続き!②

久しぶりの更新になってしまいました。マイナンバーカード、運転免許証、 旧姓併記手続き完了。 マイナンバーカードは手元に来るまで時間かかった。 忘れられてるのかと心配になるくらい(^_^;) マイナンバーカードも免許証も 旧姓はカッコ付きだけれど 思っ…

旧姓併記の手続き!

住民票の旧姓併記の申請をするため 制度が始まる11月5日、初日に、役所に行きました。夫婦別姓を望む私にとって 旧姓併記は解決になってないのは分かっちゃいるけど わずかでも本来の姓が取り戻せるならと 申請することにしました。 当日は、旧姓併記を申請…

10月の懸賞応募まとめ&当選報告

こんにちは11月に入りました。 今日から三連休ですね♪ 私は三日間すべて、ちょこっとずつ予定が入っています。 初日の今日は夜に食事会。 日中はひたすらハガキを書いています。 秋はキャンペーン目白押しで懸賞マニアには 嬉しい季節ですね。2019年10月の懸…

9月の懸賞応募まとめ&当選報告

こんにちは台風が去ったと思ったら またまた大雨の予報。 明日は子供たちの送迎が必要かなー。 2019年9月の懸賞応募&当選の振り返りです。 ◎9月の応募件数 ・はがき 45件(オープン12件、クローズド26件、タイアップ7件) ・ネット 数件 ◎9月の当選品 ・王…

8月の懸賞応募まとめ&当選報告

こんにちは 8月の懸賞応募&当選の振り返りです。 またまた遅くなりましたが・・ ◎8月の応募件数・はがき100件(オープン63件、クローズド32件、タイアップ5件)・ネット 数件 ◎8月の当選品 ・ハイライフポーク バッグ(オープン) ・QBBチーズ詰め合わせ…

懸賞100通応募達成

目標だった、一ヶ月に100通懸賞応募。 昨日の夜に100通目書き終わり なんとか8月に達成という形にしました(笑) もう最後のほうはオープン懸賞ばかりですわ。 100という数字にこだわったところで 内容が薄いんじゃ意味なくない? と薄々感じながらも やはり…

当選!チーズ詰め合わせ♪

スーパーとのタイアップキャンペーンにて QBBチーズの詰め合わせが当選☆ 何種類ものベビーチーズ、デザートチーズ がいっぱい。 しばらくチーズには困りません。 今回のキャンペーンは、当てたい!当てる! と気合が入っていただけに 届いたときは大感動。 …

二時間半労働の日

昨日の勤務時間、二時間半!これで十分仕事した気分。 まずいね、短時間労働が心身に染み付いて だんだん働けなくなってきてる。ちょっと前までは余裕で8時間以上労働して、家事もしてたのにね。まあ二時間半で早退したのは 子供たちの体調が悪かったから。…

7月の懸賞応募まとめ&当選報告

こんにちは遅くなりましたが 7月の懸賞応募&当選の振り返りです。◎7月の応募件数 ・はがき 59件(オープン34件、クローズド20件、タイアップ5件) ・ネット 4件7月も目標の100通にはまだまだ届かず。 100って結構ハードル高いのかも?(汗)いやいや、やる…

当選!ユニクロTシャツ☆

サントリーBOSSのキャンペーンで ユニクロ限定カラーTシャツが当選しました! レシート撮影による応募です。写真、床の色と同化しちゃってますね(^_^;) Sサイズですがだいぶゆったり。息子が気に入ってくれたので 着てもらいます(^o^)♪ありがとうございまし…

当選☆ハインツ大人むけセット♪

本日のお届けもの パスタソースとスープのセット! 贅沢〜普段は手を出すことはなかった、 お値段高めなハインツの「大人むけ」パスタソース。キャンペーンがきっかけで買ってみたら やっぱり美味しい! レストランで食べるパスタみたい。そして嬉しいことに…

お酒を飲まない選択

タイトルに反して私はお酒が大好きです(笑)若い頃から夕食時にお酒を飲むのが至福のときでほぼ毎晩欠かさず飲んでいたのですが 最近気付いてしまったのです。 お酒を飲まないと調子がいい!!!! 当たり前だけど、いままで目を背けてた事実(笑) いやほ…