ぴーなっつ懸賞日記

ぐーたら兼業主婦ぴーなっつの、懸賞応募記録、当選報告です。たまに関係ないことも書いてます。

コロナ前に戻りたい?

出勤しなくても仕事はできる
行事やらなくても困らない
外出しなくていい
会いたくない人と会わなくていい

不謹慎かもですが
コロナ自粛中に気付いてしまったこと
挙げだすとキリがない。

仕事に関しては業種職種により
テレワークにできない仕事は沢山あるので
あくまで私の生活においての話しです。


今までなんとなく続けてきたことで
実はそれほど必要じゃなかったことは
削ぎ落とされる、
よい機会になったんじゃないかと思います。

特に、行事や会議に関しては
無くても困らない(むしろ無い方がいい)って
実感した方も多いのでは。


コロナが収束したら
全部元通りのやり方に戻すんじゃなくて
本当に必要なことや好きなこと(仕事、人間関係、モノ)にフォーカスして
不要なものは捨てる、
をできるだけ実践したいと思います。

まずは仕事のやり方を変えたいなー