ぴーなっつ懸賞日記

ぐーたら兼業主婦ぴーなっつの、懸賞応募記録、当選報告です。たまに関係ないことも書いてます。

新聞紙でゴミ袋、エコバッグ♪

昨日はステイホームして工作していました。 
ひたすら作っていたのは何かというと
新聞紙のバッグに、ゴミ箱、ゴミ袋。
f:id:sleepingpeanuts:20200506145012j:plain
いまやレジ袋は有料が当たり前で
すっかり貴重品。 
とはいえゴミ箱のなかにセットしたり
何かと日常に必要なレジ袋。
それが家にも在庫があまりない状況なので
代わりに何かないかなと思ったのが
工作のきっかけです。

実際使ってみると意外と丈夫だし
ゴミ袋にすると中がみえなくなるし良い感じ♪
新聞紙があればレジ袋なくてもいいかも?
節約にもなるし。

写真は、新聞紙で作った紙袋です。
一番小さいバッグは手の平サイズ。
実用性は無いけど作るのは楽しいですよ(笑)

作り方は既に色々なサイトや動画で
紹介されているのでここでは書きませんm(_ _)m
気になる方は検索してみてください♪