ぴーなっつ懸賞日記

ぐーたら兼業主婦ぴーなっつの、懸賞応募記録、当選報告です。たまに関係ないことも書いてます。

旧姓併記の手続き!②

久しぶりの更新になってしまいました。

マイナンバーカード、運転免許証、
旧姓併記手続き完了。
マイナンバーカードは手元に来るまで時間かかった。
忘れられてるのかと心配になるくらい(^_^;)


マイナンバーカードも免許証も
旧姓はカッコ付きだけれど
思っていたより目立つ。
本人確認で提示するとき
おや?と気付いてもらえるかな。
別姓を望んでいる人もそうでない人にも
何か伝わればいいな。


本来の姓が、文字となって表れていることに
ちょっとだけ嬉しくもあり、
しかし実際に名乗れてはいないことに
焦りはあり。
望んでいるのは堂々と本来の姓で生きることだから。




これからまた懸賞のことも書いていきます。