ぴーなっつ懸賞日記

ぐーたら兼業主婦ぴーなっつの、懸賞応募記録、当選報告です。たまに関係ないことも書いてます。

勤務時間を短くして収入源を増やしたい。

この頃、だいぶ仕事が落ち着いてきてるので

臨時の休みをもらい、木、金、土日と、図らずも連休に。

今日もおうちでまったりしています。

この調子だと、フツウに働く元のペースに戻れないんじゃないかと

心配になります。

いや、戻る必要もないというのが本音です。

自粛、ステイホームで

自分なりに事務作業の効率化をすすめた結果

結構、作業の時間短縮に成功しました。

だからもし今回の自粛が明けて職場が元の状態に戻ったとしても

シフトの勤務時間を短くしてもらおうかと画策中。

浮いた時間はもっと有効に、自分のために将来のために使いたい。

今回の騒動でわかったのは、ひとつの職場でひとつの仕事についているのは

危険ということ。

自分のいる業界が今は安泰でもいつ何が起きるかわからないからね。

細々と内職的なことはしていますが

さらに収入源を増やすのがいまの目標です。